義元ブログ

岡山県倉敷住みの田邊義元です。 自宅で大好きな家族の為に、手料理を、作りながら主夫を、しています。愛と、感謝を持って、地球に優しいボランティア活動を、してい未来の子供達に、残せる学びをしながら、収入構築中🌏

【愛情と感謝溢れる十八番レシピ】

今日は、家族の大好きなハンバーグをつくりました! ひごろの感謝!をこめています!これからも、家族に、たくさん美味しいご飯を作ってあげたいです! 

【大切な家族に愛と感謝を込めて】

家族の為に、愛情と感謝を込めて、 手作りカレーライスを作りました 僕の娘が… 「お父さんの料理は美味しいね。」 「これからも、美味しい料理を、作ってね。」 「ありがとう。」 と、言ってくれました(*゚Д゚)эc□ゥッゥマィ 僕は、娘の言葉に嬉しくて、涙が、 溢れ…

【私の失敗がくれたもの】

今まで私はたくさんの失敗をしてきました。 ⁡ ダイエットに失敗、仕事に失敗、恋愛に失敗 ⁡ ⁡ これまでは、これをなかなかうまく行かないとマイナスに捉えていましたが、 ⁡ 私が今参加しているオンラインコミュニティでこんなことを聞きました。 ⁡ ⁡ 成功し…

【大好きな家族の為に手料理を】

僕は、今日大好きで大切な、家族の 為に、夕食のメイン料理に、 ハンバーグを、作りました☺️✨ 僕の家族が、僕の手料理を、 「お父さんの料理は、美味しいね。」 と言って、食べてくれると、 嬉しいです✨ 皆さんは、ハンバーグのソースは、 デミグラスソース…

桜日和🌸

【新しいSTART✨】皆様おはようございます☀今日から、4月がSTARTします‍♂️ 3月は、僕の次女の小学校の卒業式から始まり、長女の出産日が、ありました㊗️✨ 3月は、たくさんの応援メッセージと、心温まるお祝いメッセージを、頂きまして、ありがとうございま…

ネガポジ力という言葉をご存知ですか?

ネガティブをポジティブに変える力という意味です。 私は基本ポジティブなのですが 毎日一生懸命だと偶にドカンと 落ち込む時もあります。 それが普通ですよね でもだからといって、いつまでも 落ち込んでる訳にはいかないし、 明日は待ってくれませんよね。…

【娘との再会に美味しい手料理を】

僕の次女は、昨日から大好きな 友達と一緒に、KIDS旅行に、 出かけています 今日は、娘がKIDSの旅行から、 帰ってくる日です。 僕は、娘の為に娘の大好きな、 ハンバーグを、作る事を決めて、いました✨ 僕は、娘が喜んでくれる手料理を、娘の元気な顔を、思…

【10年たって分かること】

ちょうど10年前(私にとっては能力開発元年) 福岡に成功者を招いて勉強会をしていたころ、 例え話でカップラーメンの話をされたんです。 「想像しながら聞いてくださいね」 「お湯沸かす」 「お湯注ぐ」 「フタ開ける」 「フタ閉じる」 「3分待つ」 「フタ…

【大切な家族に手作り料理を】

今日久しぶりに,大好きな家族の為に、冷蔵庫の残り物で、チャチャと肉じゃがを、作りました🥩👨‍👩‍👧‍👧✨😋 僕は、家族が、喜んで食べてくれると、嬉しいです👨‍👩‍👧‍👧💝👵👌✨ 皆さんの得意料理を、教えてくださいね🤗 コメントください! 

大切な感謝と感動をありがとう

久しぶりに、家族と一緒に、 ドライブに、いきました✨‍‍‍ 岡山散策に、出かけました。 ぶらっと出かけて、大切な文化に、触れられます‍‍‍ 温ったかい料理や、大切な人達の、優しさと、感謝の言葉に、出会えます✨‍‍‍ 僕は、これからも、大好きな、家族 に、毎…

早朝からユニークな豆知識】

今日はデザートに関する豆知識を紹介します。 イタリアでよく食べられる、パンナコッタはイタリア語でパンナ(Panna)は生クリームという意味があります。 コッタ(cotta)は調理した・火を通したという意味があります。 皆さんの面白いエピソードと、素晴らしい…

【僕の大切にしている理念と価値観】

僕は,大切な人から大切な方への、お繋がりの、サポート作りを、しています。 今のライフスタイルに+α!コミュニティ型ポイ活で収入の柱を増やそう!【オンライン説明会40名限定招待】 日時:2022年3月13日(日) ①13時②20時(どちらか1回)費用:無料場所:オ…

【大好きな家族に手作り料理を】

今日大切な家族の為に、 トロトロふんわりオムライスを、作りました(*゚Д゚)эc□ゥッゥマィ 娘が僕の料理を… 「美味しい、美味しい。」 と言って、食べてくれました 僕は、娘の豪快な食べ方を見て、思わず、笑いが、止まりませんでした✨ 僕は、娘が手料理を美味しく、…

【3/8 朝会前の朝会からの学び】

アンチエイジング。自分を美しく魅せる。承認上手。長期的かつバランスの取れた豊かな人生を手に入れる。成功の秘訣。先延ばししない、諦め癖をつけない。流れるプールにのり幸せを加速する ※目標に夢中にになり、楽しく達成します

【好きな家族の為に手作り料理を】

昨日大好きな家族の為に、 手作り肉うどんと、チキン唐揚お好み焼きと、手作りきなこ団子を作りました(╹◡╹ 大好きな娘が… 「お父さんいつも、美味しいご飯を作ってくれて、ありがとう。」 と、僕に笑顔で、言ってくれました 僕は娘に… 「ありがとうね。」 …

【早朝からお目覚め豆知識】

皆さんは、ナポリタンの本当の、名前の由来を、お聞きになった事は、ありますか? ちなみに、ナポリタンというスパゲティは、ナポリ発祥ではなく、横浜のニューグランドホテルのシェフが作った料理です 戦後アメリカの進駐軍が、茹でたパスタにケチャップを…

【好きな家族の為に手作り料理を】

【好きな家族の為に手作り料理を】 僕は、大好きな家族の為に、 自宅の残り物で、チャチャっと、 手料理を、作りました☺️ 手作り焼きそばを、作りました💝 皆んなが、喜んでくれると、 嬉しいです😃 皆さんの焼きそばの美味しい、 作り方教えてくださいね🤗 コメン…

【Facebook投稿で現金化する方法】

本日は重要なメッセージをお届け致します。 「情報が全てを制す」 こういう言葉があるのを、ご存知ですよね? アメリカでは約10年も進んでる、と言われています。 これはビジネスなどでも同じです。 要はそれを 「知っているか知らないか」 これに集約される…

【早朝から簡単豆知識】

電車のシルバーシートは、国鉄時代に敬老の日に合わせて作られて、 います お年寄りに座り心地の良い椅子を設置しようと考えたが当時の国鉄は赤字だったので予算や日にちもない、状況でした せめてシートだけでもと考えて、たまたま新幹線の座席のシルバーの…

【感謝の気持ちと恩返しのメッセージを皆さんに送りたいです】 ⁡

皆さんおはようございます☀⁡皆さん3月が、STARTしました‍♀️✨⁡2月は、たくさんのいいねと、嬉しいメッセージと、たくさんの感動を、ありがとうございました⁡僕の大切な兄に、温たたかいメッセージと、熱い感動を,ありがとうございます。⁡感謝致しますありが…

【子供の学校が完全オンラインになりました!】

とまではいかないですが ⁡ 今年に入ってから、さらにオンライン率が高まって ⁡ ほとんど学校へ行かなくても良くなりました。 ⁡ ⁡ これからこれがどんどん進んで ⁡ のちのちは、すべてがオンラインでの動画授業に切り替わり、 ⁡ 学校の先生をもいなくなる、な…

【自己成長と恩返しをすると決めた日】

⁡⁡兄の誕生日に たくさんの温かい⁡お祝いメッセージを頂きまして⁡誠にありがとうございます。⁡⁡⁡⁡⁡ 感謝の気持ちで一杯です⁡⁡⁡⁡⁡⁡大好きな家族と、大切な仲間と一緒にすばらい時間を過ごす事がら出来ました⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡私はこれからも⁡家族とみんなの為に 愛情…

【早朝からスッキリ豆知識】

【早朝からスッキリ豆知識】 今日はお笑いコンビの豆知識をご紹介します。 お笑いコンビのくりぃむしちゅーは有田哲平さんの好物がクリームシチューです。 ちなみに旧コンビ名の海砂利水魚はなぜ付けたかはわかりませんが、ラーメン屋の名前からとったようで…

【大好きなあなたに感謝の気持ちを贈ります🎂🎁】 ⁡

僕は、大好きな兄の誕生日を、⁡お祝いする準備をする事を、⁡決めました。⁡当日何を、兄に、プレゼントを⁡したら喜んでくれるかな思い、⁡色々僕は、考え決めました。⁡当日兄の家に僕は、プレゼントを⁡持って、行きました。⁡僕は、兄に、誕生日ケーキを、⁡お祝…

【早朝からお目覚め豆知識☀️】

今日はエレベーターに関する雑学を紹介します✨ エレベーターに乗れる人数(エレベーターに乗せられる重さ)は1人が体重65キロで計算されていることが多い。 ヨーロッパでは、エレベーターの体重は1人75キロ、北アメリカでは、72.5キロと国によって違います 海…

【毎朝のモーニング豆知識】

有名キャラクターのマリオはあー見えてまだ26歳です(*_*) ちなみに身長は155cmです😲 サザエさんはあー見えてまだ24歳です👩✨ ちなみにアナゴさんは27歳です🙆‍♂️ 皆さんの好きなキャラクターは、誰ですか? 皆さんの面白いエピソード教えてくださいね🤗 …

【2022年2月22日はスーパー猫の日】

100年に1度の記念すべき日ニャンという猫の鳴き声にちなみ、2月22日は「猫の日」とされていす。 今年(2022年)は2が6つも並ぶため「スーパー猫の日」とも呼ばれ、各地でイベントが予定されます。 国内生産・国内サポートのビジネスPC「MousePro」ITが苦手な…

【大好きな家族に僕の手料理を】

昨日夕方に、大切な家族の為に、豚の生姜焼きを、作りました(^^) 娘が僕に... 「お父さんのおかずは、美味しね。」 「また作ってね。」 「ありがとうね。」 と、僕に言いました。 僕は娘に… 「ありがとうね。」 「お父さんみんなの為に、これからも、美味し…

【モチベーションUPする名言👌】

もしあなたが どこに行くか 迷っていても 道が導いてくれる。 皆さんは誰の大切な名言か分かりましたか? ⭐️ヒントは 1、不思議な国のアリス 2、今子供達から、大人に、人気急上昇のアニメと、スマホゲームで、話題のモンスターストライクと、コラボ中です 3…

大切なあなたに日々感謝👩💝👨】

【大切なあなたに日々感謝】 今日はバレンタインイブです 僕は、妻と出会って25年に なります✨ 2人でいろんな壁を 乗り超えて来ました‍♂️ 僕は、妻と一緒だっから ネガティブ思考を ポジティブに思考に 変えて 乗り超えました これからも 僕は妻と一緒に さ…