義元ブログ

岡山県倉敷住みの田邊義元です。 自宅で大好きな家族の為に、手料理を、作りながら主夫を、しています。愛と、感謝を持って、地球に優しいボランティア活動を、してい未来の子供達に、残せる学びをしながら、収入構築中🌏

【2022年2月22日はスーパー猫の日】

100年に1度の記念すべき日
ニャンという猫の鳴き声にちなみ、2月22日は「猫の日」とされていす。

今年(2022年)は2が6つも並ぶため「スーパー猫の日」とも呼ばれ、各地でイベントが予定されます。

国内生産・国内サポートのビジネスPC「MousePro」
ITが苦手な医療機関でも使えた! ワクチン業務効率化のカギと言われて、います。

 ニャンという猫の鳴き声にちなみ、2月22日は「猫の日」とされています😺

今年(2022年)は2が6つも並ぶため「スーパー猫の日」とも呼ばれ、各地でイベントが予定されている🐈🙌

100年に1度の記念すべき日を前に、数々の経済効果の算出で知られる関西大の宮本勝浩名誉教授が今年の「ネコノミクス」を試算しています。

コロナ禍による消費の冷え込みにもかかわらず、2兆円に迫る驚異的な額がはじき出されました。

和歌山電鉄貴志川線貴志駅長「ニタマ」。ガラス越しに眺めることができます。

和歌山県紀の川市
 かつてネコ駅長の「たま」が就任し、空前のネコブームを巻き起こした和歌山電鉄(和歌山県)の貴志川線です。

平成27年に世を去ったたまを祭る貴志駅(同県紀の川市)の「たま神社」は、今も人気の観光スポットに、なりました。

家族で訪れた和歌山市の会社員、泉谷敏之さん(49)は「一時は廃線の危機にあったこの路線が、ネコ駅長のおかげで助かったことは良く知っている」とお話されていました。

 和歌山電鉄では22日を「スーパーニャンニャンデー」と設定に、
なっています。

ネコにたま神社の宮司になってもらうイベントを予定しており、世紀の猫の日の盛り上げに一役買われて、います。

運営会社には現在の貴志駅長「ニタマ」ら7匹の「ネコ社員」が在籍しています😺💝

コロナ禍で経営環境は厳しいが、担当者は「『たま』も望んでいる貴志川線の永続に向けて頑張りたい」と言われています。

僕も、毎日大好きな猫に、癒されて
います👨‍👩‍👧‍👧😻👵💝✨

f:id:Yositan:20220222093221j:image