義元ブログ

岡山県倉敷住みの田邊義元です。 自宅で大好きな家族の為に、手料理を、作りながら主夫を、しています。愛と、感謝を持って、地球に優しいボランティア活動を、してい未来の子供達に、残せる学びをしながら、収入構築中🌏

ネガポジ力という言葉をご存知ですか?


ネガティブをポジティブに変える力という意味です。

 

私は基本ポジティブなのですが

毎日一生懸命だと偶にドカンと

落ち込む時もあります。

 

それが普通ですよね

 

でもだからといって、いつまでも

落ち込んでる訳にはいかないし、

明日は待ってくれませんよね。

 

でも、ネガティブから

立ち直らなければ前には進めない。

 

そんな時、人それぞれに

立ち直る方法は沢山あると思いますが

 

私がおすすめする

最速でネガポジ方法は

 

『誰かを励ますこと』です。

大丈夫だよ

あなたならできるよ

心配ないよ

 

正しいかどうか?

相手がどう思うのか?

わかりませんが

 

でも励ましの声を誰よりも一番近くで聞いてるのは

"自分自身" でした。

私はこの方法で

いつもポジティブになれたので

 

もし落ち込んだ時は

一度試してみて下さいね。

 

ポジティブな仲間が集まるコミュニティは

👇
https://lin.ee/UqZIBIq

田邊の投稿を見たと記入してください🌈

f:id:Yositan:20220325173621j:image