義元ブログ

岡山県倉敷住みの田邊義元です。 自宅で大好きな家族の為に、手料理を、作りながら主夫を、しています。愛と、感謝を持って、地球に優しいボランティア活動を、してい未来の子供達に、残せる学びをしながら、収入構築中🌏

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021年お世話になりました】⁡

⁡ ⁡ ⁡ たくさんの温かいコメントと、⁡ いいねを頂きありがとうございました⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 皆様良いお年を、お過ごしください🌅⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 2022年も今後とも、宜しくお願い致します🙇‍♂️

【家族の皆んなの大好きな逸品🎁】

皆さんこんばんわ。 今日は、子供達の大好きな、カレーライスを、作りました 私の、カレーライスの使ったアレジレシピTOP3です 第1位、カレードリア第2位、カレーコロッケ第3位、カレーパスタ どちらも、簡単に、作れて、美味しい料理です 皆さんの、お好き…

【時代の変化の移り変わり📱🌎🎁】

本日からスタートする24時間TVは汗と、涙と、愛と、感謝の、物語も、自宅だけでなく、見逃し配信する事も、出来ます。⁡私は、東京オリンピックの開催時から、日本選手の、応援を、して来ました。⁡私は、本日からスタートする、24時間テレビの、皆さんを、全…

タケノコの観察2日目楽しみ☀️

今日もタケノコの成長が、楽しみで 裏庭に出て見ました。 一日で、タケノコの成長が、 昨日より、ビックリする事に、 なっていました 僕達夫婦は、タケノコが、大好きで タケノコご飯を作った理、タケノコ の天ぷらを作ったりして、楽しんで います。 僕の娘…

久しぶりの手料理嬉しい☺️🎁👏 皆んな残さず食べてくださいね🙏

今日は久しぶりに、鶏肉の甘辛煮を 作りました。 家族の皆んなの為に、感謝と、愛情 を、込めて、一生懸命に、作りました。 付け合わせの野菜のソースに、 手作りタタルタルソースを、作りました。 僕は、家族の皆んなが、喜んで、 食べてくれると、嬉しいで…

旅立ちの時新しい未来へ🎁🌈

今日娘が家を出ていきました。 僕は、ちゃんと娘の気持ちに寄り添 う事が出来たんだうか。 僕は、ちゃんと、娘にとって、 いい父親だっだろうかと、娘が、 家を出て行って、考えたり、気づく 事があります。 僕は、勇気を出して、娘にLINE しました。 「明美…

大切な家族に感謝を込めて🎁

僕は、大好きな家族のために、 愛情を込めて、肉じゃがを、 作りました。 僕は、家族の皆んなの身体の、 事を考えながら、肉を鍋に入れた 後に、あくとりをしました。 僕は、あくとりをする時に、家族の 笑顔を思い出しながら、僕は、 「美味しくなーれ。」 …

大切な家族に愛情を込めて🎁

今日は、家族の為に、頑張って、 特製のローストビーフ丼を、作りま した。 今日の、ロースビーフ丼は、ソース にバルサミコ酢を使ってみました。 僕は、家族の皆んなが僕の料理を、 「美味しいよ。」 と、言って食べてくれる事、楽しみ です。 僕は、家族の…

地元の大好きな味🎁

大好きな地元の味僕は、妻と一緒に大好きな、うどん 屋さんに行きました。 僕達家族の大好きなうどん屋さん ぶっかけうどんの美味しいふるいちさんです。 岡山県出身の次長課長さんの、 河本順一さんと、同級生の、オダギ リジョーさんと、MEGUMIさんも、 大…