義元ブログ

岡山県倉敷住みの田邊義元です。 自宅で大好きな家族の為に、手料理を、作りながら主夫を、しています。愛と、感謝を持って、地球に優しいボランティア活動を、してい未来の子供達に、残せる学びをしながら、収入構築中🌏

地元の大好きな味🎁

大好きな地元の味🎁
僕は、妻と一緒に大好きな、うどん

屋さんに行きました。

僕達家族の大好きなうどん屋さん

ぶっかけうどんの美味しいふるいち
さんです。

岡山県出身の次長課長さんの、

河本順一さんと、同級生の、オダギ

リジョーさんと、MEGUMIさんも、

大好きな岡山名物です。

今大人気の日本テレビで、放送中

の、秘密のケンミンショーで、

みのもんたさんと、久本雅美さん、

ゲストで、来られていた皆さんも、

「これは、美味しいね。」

「中に入っている生姜がいいね。」

と、言われた、僕達の地元で、

自慢の逸品です。

温かいぶっかけうどんは、生姜と、

甘辛い醤油味で、食欲をそそる美味

しです。

生姜の香りが、最高です。

冷たいぶっかけうどんは、秘伝の、

つゆと、カツオだしの、中に、

お好みでワサビを入れた、つゆで、

コシの強い麺をサッパリ頂きます。

ワサビのツンくるのが、最高の、

一品です。

皆さんも、岡山にお寄りの際は、

僕達の自慢の名物の、ぶっかけうど

んを、堪能してみてください。

#ふるいち岡山倉敷中島店

f:id:Yositan:20210213134709j:image