義元ブログ

岡山県倉敷住みの田邊義元です。 自宅で大好きな家族の為に、手料理を、作りながら主夫を、しています。愛と、感謝を持って、地球に優しいボランティア活動を、してい未来の子供達に、残せる学びをしながら、収入構築中🌏

タケノコの観察2日目楽しみ☀️

 

今日もタケノコの成長が、楽しみで

裏庭に出て見ました。

一日で、タケノコの成長が、

昨日より、ビックリする事に、

なっていました😲

僕達夫婦は、タケノコが、大好きで

タケノコご飯を作った理、タケノコ

の天ぷらを作ったりして、楽しんで

います。

僕の娘は、タケノコが、嫌いで、

食べません。

よく近所の人が、僕の自宅の、

裏庭に、「タケノコ分けてんな。」

と、言って来られます。

僕は、「どうぞ、持って行って、
ください。」

と、言って、近所の人に、円満な、

近所付き合いが、したいので、

持って帰って、食べてもらって、

います。

僕は、自宅のタケノコを、喜んで、

食べてくれる事が、嬉しいです😃

僕の大好きな座右の銘の一期一会で

ある貢献活動になればと、思って、

タケノコを、持って帰ってもらって

います。

僕は、これからも、ボランティアと

貢献活動を、楽しみながら、続けて

行きます。

皆さんタケノコ美味しい調理方法

を、教えてくださいね。

コメントに、メッセージくださいね。

僕は、これからも、子供達の成長と

タケノコの成長を、楽しみながら、

見守って、行きます👨‍👩‍👧‍👧🎁🎋👵👏

f:id:Yositan:20210517192518j:imagef:id:Yositan:20210517192601j:image

f:id:Yositan:20210517192404j:imagef:id:Yositan:20210517192627j:image