義元ブログ

岡山県倉敷住みの田邊義元です。 自宅で大好きな家族の為に、手料理を、作りながら主夫を、しています。愛と、感謝を持って、地球に優しいボランティア活動を、してい未来の子供達に、残せる学びをしながら、収入構築中🌏

【早朝からお目覚め豆知識】

皆さんは、ナポリタンの本当の、名前の由来を、お聞きになった事は、ありますか?

ちなみに、ナポリタンというスパゲティは、ナポリ発祥ではなく、横浜のニューグランドホテルのシェフが作った料理です🍝

戦後アメリカの進駐軍が、茹でたパスタにケチャップを混ぜただけで食べていたお客様が、いました(*_*)😋

それを見ていたホテルの日本人料理長が、かわいそうに思い、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを炒めてパスタに絡めて作って提供したのが、ナポリタンの本当の名前の由来になりました😲

皆さんの面白いエピソード教えてくださいね🤗

コメントください!

f:id:Yositan:20220308063644j:image