義元ブログ

岡山県倉敷住みの田邊義元です。 自宅で大好きな家族の為に、手料理を、作りながら主夫を、しています。愛と、感謝を持って、地球に優しいボランティア活動を、してい未来の子供達に、残せる学びをしながら、収入構築中🌏

今日嬉しかった出来事

今日は、母に送り船の送りかたを教えてもらいました。

初めて作るので、よく分かりませんでした。

お父さんと、ご先祖様の顔を思い浮かべながら、作りました。

初めに、すし太郎で、おにぎりを、
作り、次に、佃煮の昆布と、煮豆を、作りました。

次に、厚揚げをフライパンで、焼き
醤油を入れて仕上げました。

次に、頂き物のメロンをつけました。

送り船の中に、蓮の葉の敷いて、
作った料理を綺麗に乗せました。

お父さんとご先祖様の顔を思い浮かべながら乗せました。

「お父さん、御先祖様帰って来てくれてありがとうございます」

「これからも私達を見守っていてくださいね宜しくお願いします」

「お父さん、ご先祖様いっぱいご飯食べてくださいね」

「お父さん、御先祖様きよつけて帰ってくださいね」

「ありがとうございました」
       😊💐👨‍👨‍👧‍👧🌺🙏

f:id:Yositan:20200815195209j:imagef:id:Yositan:20200815195237j:image

f:id:Yositan:20200815195300j:imagef:id:Yositan:20200815195357j:image