義元ブログ

岡山県倉敷住みの田邊義元です。 自宅で大好きな家族の為に、手料理を、作りながら主夫を、しています。愛と、感謝を持って、地球に優しいボランティア活動を、してい未来の子供達に、残せる学びをしながら、収入構築中🌏

今日嬉しかった出来事

今日は、母親に竜宮善の作りかたを教えて頂きました。

仏様に、お茶等、ご飯のお供え、
お盆と、お正月のお手伝いは、
した事がありましたが、竜宮善を作るのは、生まれて初めの経験でした。

皆さん私は上手にお料理が出来てい
ますか😅

竜宮善を作りました後に、外に出て迎え火をしました。

「お父さん、ご先祖様、きよつけて帰って来てくださいね。」

家族皆んなで待ってますよ。」

「みんなで、いろんな、お話しをしましょうね。」
       😊💐🍀🌺👨‍👨‍👧‍👧

f:id:Yositan:20200813200003j:imagef:id:Yositan:20200813200012j:image

f:id:Yositan:20200813200054j:imagef:id:Yositan:20200813200115j:image