義元ブログ

岡山県倉敷住みの田邊義元です。 自宅で大好きな家族の為に、手料理を、作りながら主夫を、しています。愛と、感謝を持って、地球に優しいボランティア活動を、してい未来の子供達に、残せる学びをしながら、収入構築中🌏

今日の夕食

f:id:Yositan:20200809190955j:image今日の、夕食は親戚のおじちゃんが持ってきてくれた馬の肉のユッケと、私が作った、ハンバーグと、
かぼちゃの煮物を作りました。
鳥のもも肉のワイン煮の焼きとりをつけました。

馬の肉のユッケは、マグロのユッケより甘味と、歯応えとあり、卵を入れて、かき混ぜて食べると、ユッケのタレと、卵の甘味が混ざって美味しさが増して、とても香りも良く美味しかったです。

おじちゃん美味しいお肉をありがとうございます。
また、お願いします😊🥩💖👨🙏

ハンバーグは、噛めば噛むほど、肉汁が出て、デミグラスソースのバランスが絶妙で味も香りも最高でした       
      😋🥩🍚💕🙏
かぼちゃの煮物は、かぼちゃの本来の甘味と香りが良く、食べると、かぼちゃの甘味と、しっかり炊いた為、カボチャが柔らかく、パンプキンスープにしていい感じに炊きあがり、味も香りも最高、美味しく出来ました🎃😋🍚

鳥のもも肉のワイン煮の焼きとりは、しっかり香ばしく炭で、焼きあげ、肉の旨みと甘味と、香ばしさと
炭と、全体の焼きあがったような感じの美味しさと、楽しさで、今日は
、良い一日になりました。
     😋🥩🍚💖🙏

f:id:Yositan:20200809190946j:imagef:id:Yositan:20200809190955j:image

f:id:Yositan:20200809191025j:imagef:id:Yositan:20200809191036j:image